考えごとノート。

日本が多様性に寛容な社会になるために、世界一多様な都市トロントに留学している教育者の卵です。Teacher candidate/ DIversity education/ Canada / Study abroad

それでもまだ分からない。゚(゚´ω`゚)゚。

前から気になってたワッフル×チキンのお店に行ってみました。

f:id:k-horichan:20171010111352j:image

 

まさに。チキンがドーーンと乗ってるだけ!シンプルディッシュ。地元では人気なお店だそうです。いとこちゃんに教えてもらいました。

 

いざ食べてみると、辛味の強いバーベキューソースのかかったカリッカリのチキンに、甘いメープルシロップがかかったワッフルがあわさるとほんっとうに病みつきになる美味しさでした。

食感も楽しいし、味も飽きない!!

サイドのサラダも美味しかったです🥗

 

いや、こんな食レポ的なことは置いといて、注文の時に英語が聞き取れなくて泣きそうな目に。。

 

カナダにいて8ヶ月になるけど、やはりまだ聞き取れないことがある。そして正確にいうと、早口めな英語こもりがちな英語が苦手。

 

Can I have your name? 

なんて注文の時によく聞かれるフレーズですよね。スタバでもよく自分の名前カップに書いてもらったり。

分かってるはずなのに、これが超早くなるとぜんっぜん聞き取れない!!

もう単語一個もつかめなくて、はい??ってなりました。テンパります。

 

いや〜〜ここからどうやって這い上がっていけば良いものなのか。。

ある程度聞き取れるのに、明らかに聞き取れないものも一定数ある。この前も教授の落ち着いたトーンが続く話し方がどうしてもだめで、授業一個ドロップしました。

ん〜〜。。シャドーイングするしかないかな。