考えごとノート。

日本が多様性に寛容な社会になるために、世界一多様な都市トロントに留学している教育者の卵です。Teacher candidate/ DIversity education/ Canada / Study abroad

殻にこもりたい

みんなの期待が辛い

話してる声も、受け入れられない

うるさい

ダメだった時が怖い

 

希望を持てる状態じゃない

私に構って欲しいわけじゃない

本当に辛い瞬間に寄り添って欲しい

 

うるさい

音を受け付けたくない

中国語とお母さんの声が響いてくる

うるさい

本当に聞きたくない

頑張ってる人を見るのが辛い

 

甘えた声をするお母さんも嫌い

見ていて嫌だ

そう思ってしまう自分も

小さくて嫌なのに

やめて欲しい

 

チャレンジして行く人がかっこいい

けど私はいま何もできなくて苦しい

 

質問がいやだ

聞かないで欲しい

本音なんて聞かないで欲しい