考えごとノート。

日本が多様性に寛容な社会になるために、世界一多様な都市トロントに留学している教育者の卵です。Teacher candidate/ DIversity education/ Canada / Study abroad

到着、そして耳痛。

飛行機で初めて耳が痛くなりました。

今までこんなに痛くなったことは無かったからびっくり。

体調があまり良く無かったせいかな。

機内にいた時に気圧の変化のせいで激痛が続きました。シカゴに着くときとトロントに行く時は離陸時着陸時も。耳の奥から痛くて、耳引っ張ってもつば飲んでも何も変わりませんでした。

トロントについて丸24時間が経ちますがまだぼんやりと耳が聞こえ辛い感じが続きます。

あいや〜〜。

でも耳抜き?というのかな。鼻をつまんで息をするのをさっきやってみたら、少し良くなったかも。