考えごとノート。

日本が多様性に寛容な社会になるために、世界一多様な都市トロントに留学している教育者の卵です。Teacher candidate/ DIversity education/ Canada / Study abroad

青い情熱。

トビタテ生には青い情熱を持った人が多いと思う。真っ赤な情熱が目がギラギラしてて、「俺はこれをやるんだ!!」って常に発しているような人を指すとすれば、青い情熱は見た目ではわからないけど、心の中に静かに情熱を持ってるような人だと言える。そして私は青い情熱の友達の人から沢山の刺激を受ける。

 

同時に、悔しくなって、やるせなくなって、私は殻の中に閉じこもりたくもなる。目の前のエッセーひとつで手こずってる自分の低脳さに嫌気が指す。(今日は傘を無くしてしまったから余計にブルー。)

 

何が言いたかったのか、分からなくなるのも嫌だし。自分を大きく変えたいとも思う。勿論寝て置きたら別人になるわけではないのだけれども。

 

実現したい夢と、自分の軸を強く持って。忍耐強く進み続けるしかないんだ。

 

f:id:k-horichan:20170407052228j:image