考えごとノート。

日本が多様性に寛容な社会になるために、世界一多様な都市トロントに留学している教育者の卵です。Teacher candidate/ DIversity education/ Canada / Study abroad

私のヒーロー。

 

遠くにいたっていつだって私を支えてくれようとしてる人がいることを感じた1週間だった。

3時間Skypeした後輩。素敵なお手紙をくれたおばあちゃん。いつだって支えてくれる家族。

大袈裟じゃなくて、本当に彼らのおかげで毎日気力振り絞れてる。ありがとう。

 

f:id:k-horichan:20170403135237j:image

特に家族。小さい頃からお父さんっ子だった私は、22歳になった今も、丁度17年前(1999年4月)みたいにまだお父さんにくっついてる。自立できてない子供で申し訳ないな、と思う。いつまでたっても子供で。甘えたがりで。でもなぜか最近、お父さんお母さんと過ごせる時間を大切にしたいとおもうようになったから、そうし続けたくなっちゃうのもある。(ダメ娘)

 

とりあえず6月22日まで、あと2ヶ月と20日。一つ一つ。乗り越えて成長しなきゃ。