考えごとノート。

日本が多様性に寛容な社会になるために、世界一多様な都市トロントに留学している教育者の卵です。Teacher candidate/ DIversity education/ Canada / Study abroad

フィンランドで年越し

年越しそば。皆でいただきました。

北国フィンランドから、あけましておめでとうございます。

f:id:k-horichan:20180102041623j:image

 

トビタテで繋がった仲間と素敵なひと時を過ごしました。メンバーの大部分が教育留学をしていることもあり、夜な夜なみんなの教育観について語り合えたのが楽しかった。

それと、教員養成課程メンバーはノリがすごい。笑笑 合唱曲歌い出したら止まらない笑笑

小学校免許メンバーは妖怪ウォッチの妖怪体操第一??完璧にマスターしてて吹きました。笑笑

でもこの、ビジネス専攻の人とは違う雰囲気は凄く居心地が良くて結局4時まで全員起きてました。

 

朝はゆっくり起きて、フレンチトーストと元スタバ店員が淹れてくれたコーヒーで1日がスタート。

f:id:k-horichan:20180102042217j:image f:id:k-horichan:20180102042222j:image

初日の出を拝みたかったけど、あいにくヘルシンキは曇りでした。。でもそのあとは小説書いてる人の小説読んだり、昼間から恋バナしたり、まったりめの日に。

いつもと違うお正月になりました。