考えごとノート。

日本が多様性に寛容な社会になるために、世界一多様な都市トロントに留学している教育者の卵です。Teacher candidate/ DIversity education/ Canada / Study abroad

最近のもやもや

「英語が前よりできない!!!!」

どうも英語がズムーズに出てこなくなってしまった堀です。

留学で飛躍的に語学力やコミュニケーション力を伸ばした皆様、工夫してきた皆様。知恵をお借りしたいです。

 

現在週3コマしかないため、大量の空き時間がります。

と言っても暇しているわけではなく、大量のReading, Writing の課題に苛まれているのですが、以前と比べて英語でのコミュニケーションできてないなと思うのです。

 

皆さん留学中現地の友達と一緒に過ごすのが一番だと思うのですが、私は寮に住んでいないため夜ご飯等もあまり外出する機会がなく悶々としております。

 

書きながら、ああそうか、午後・夜の時間をもっと英語話す人と過ごせば良いのかと考えておりましたがHOW!!!

How can I get closer friendssssss Heyyyyyyy

ここで具体的に私ができること・やろうと決めたことを書いておきます。

 

1. Coffee Break に参加する(Every Tuesday and Thursday)
2. Participate in Writing Centre's workshops as much as possible (Every Wednesday and Thursday) 
3. Talk a lot with my cousins 

とりあえずイベントごとにはできる限り参加しつつ、英語でコミュニケーションしていくしかないなと。
頑張ってみよう。

海外でカレカノできる人たちは本当にすごい!!
私もそれくらいコミュニケーションが上手にできたらなあ。奮闘!